問い合わせ/申込み

お客様の声 株式会社 中日本吉野家様

3点パック掲載のきっかけ

採用に対する緊急度はとても高い状況だった
2015年6月25日にオープンした、尾張一宮PA上り店でのアルバイト・パート募集がきっかけです。オープンまでに約50名のアルバイト・パートを採用する必要がありましたので、採用に対する緊急度はとても高い状況でした。

3点パック掲載の決め手

新店での大量募集の際には、とても有利に働くと考えた
ターゲットに、当社の求人情報がより多く届けられる点に魅力を感じました。今回の新店での採用計画においては、主婦・中高年層を中心に、若年層まで幅広く採用したいという考えがありました。その点で、3点パックは、フリーペーパー・WEB・新聞折込チラシの各媒体で、訴求できるメインターゲットがうまく散らばっていましたので、これらの3媒体を上手く組み合わせて活用することができれば、今回の募集において非常に有利に働くのではないかと考えました。 さらに、3点パックは他社媒体の組み合わせよりも、リーズナブルな価格設定でしたので、長期間の募集になったとしても、安心して広告掲出に踏み切ることができると考えました。

3点パック掲載の効果

予想以上の反応があった
DOMOリーフを経由した応募数が「37名」と予想以上に多かったことに驚きました。やはり、 名古屋の採用においては、新聞折込チラシの活用が重要であることを再認識することができました。 また、DOMO・DOMONETを経由した応募からの採用率は67%と、とても高い割合でした。このことから、ご応募いただいた求職者の質の高さも、伺い知ることができました。 さらに嬉しいことに、現時点で、採用したメンバーは全員辞めずに働いてくれています。 採用数も大幅に確保できて、その後の定着にもつながっている。素晴らしい結果だったと評価しています。

3点パックの活用エリアをさらに広げていきたい

採用に対する緊急度はとても高い状況だった
今回の新店での採用成功を機に、アルバイトタイムスさんには既存店でも3点パックを活用した採用のお手伝いをしてもらっています。名古屋は、東京と同様に採用に苦戦する地域が多いと感じていますが、この現状を打破できるのは3点パックしかないと考えています。これからも、名古屋での採用には積極的に3点パックを活用していきたいと考えていますので、引き続きのサポートをよろしくお願いします。

|取材日 2015年11月2日|
資料をダウンロード