名古屋・三河の店長・人事担当者のためのお役立ちサイト【ヒトクル】 > お知らせ > 【セミナーレポート】まだ間に合う!忘年会の売上UP&スタッフ定着術セミナー

【セミナーレポート】まだ間に合う!忘年会の売上UP&スタッフ定着術セミナー

お知らせ

2016.10.26 / 名古屋

ヒトクル事務局

2016年10月20日、ヒトクル主催で「まだ間に合う!忘年会の売上UP&スタッフ定着術セミナー」を開催いたしました。当日は、飲食店の店長さま、人事担当者さまにご参加いただきました。

参加者からは、「スタッフの教育について、大事なところを改めて理解できた」「日々の売上で一喜一憂せずに、地道にお客様のために長い目で努力していこうと思いました」と言ったお声をいただきました。

【セミナー概要】

第一部

【講演内容】
●まだ間に合う!忘年会の売上UP&スタッフ定着術セミナー
飲食店にとって1年で最大の繁忙期である年末年始。ところが、人員不足で必要な要員に足りていないお店が多いのが現状ではないでしょうか。だからこそ、原点に立ち返り、お客様が宴会に求めていることを認識して、当たり前のことを確実に行うことが大切です。また、スタッフの定着と売上UPというのは、表裏一体。スタッフの定着がうまくいけば、売上UPもおのずと実現します。逆もしかり。その好循環を生み出せるよう、明日からできる具体的な方法についてお話しいただきました。


【講師】
アップ・トレンド・クリエイツ 代表 白岩大樹氏

【講師プロフィール】
1976年、熊本生まれ横浜市育ち。 中央大学卒業後、板前として和食「なだ万」に勤務。
その後「牛角」のスーパーバイザー(SV)として、史上初であったパートナーズフォーラムの企画に携わる。
2004年より株式会社OGMコンサルティングにて集客コンサルタントとして約300社へ独自の集客法を説く。
2007年に広報を担当した外食FCは「ガイアの夜明け」「ワールドビジネスサテライト」「王様のブランチ」を始め、数多くのメディア露出に成功させる。
2009年4月より、アップ・トレンド・クリエイツを設立。「汗を流すコンサルタント」として現場に入るスタイルによる支援を行う。



第二部

【講演内容】
●すぐに実践できる「反応が出る求人広告の書き方」
今からでも年内の採用に間に合わせるために「すぐ実践できる、反応が出る求人広告の書き方」について、実例を交えてお話しさせていただきました。

【講師】
株式会社アルバイトタイムス 名古屋営業3課 内山 義弘

【講師プロフィール】
2003年(株)アルバイトタイムスに入社。フリーペーパーの要である流通セクションに従事し、新規エリアの立ち上げに携わる。営業としては、代理店渉外担当として、大阪・東京・名古屋と数多くの代理店担当を歴任。自身も顧客を持ちながら、メーカー担当としてパートナーである代理店への販売支援やコンサルティングを日々行っている。趣味は写真と料理。

筆者プロフィール

ヒトクル事務局
東海地域の店長・人事担当のみなさまのお役に立てるよう、日々様々な情報を収集・配信しているサイトです。地域のトレンド情報やノウハウ、採用成功事例や各種データなど、配信コンテンツは多岐に渡ります。また、月に1回程度のペースで、セミナーを実施しています。この採用難の時代を乗り切るべく、少しでも多くの方々のお悩み解消につながれば幸いです。

「ヒトクル」は、株式会社アルバイトタイムスが運営しています。
簡単メルマガ登録はこちら
Facebookでシェア
Twitterでシェア
記事クリップ

関連するワード

あわせて読みたい