【2017年3月13日~3月19日】書籍ランキング

市場データ

2017.03.30 / 名古屋

らくだ書店

こんにちは、ヒトクル事務局アルバイトのくるみです。
今月も、名古屋の「らくだ書店本店」さんで3月13日から3月19日の書籍ランキングTOP10をご紹介いたします。

まずは10位から!


全国書店でベストセラーランキング1位続出の2016年最大の話題作!各界の著名人も笑って泣いて大絶賛!清々しい読後感に、心がスカッと晴れて元気が出ます!


去りゆくものに微笑みを。切ない思いも悲しみも、やがては消える。季節は移ろい、そして新しい人とまた出逢う。週刊現代誌上の連載『それがどうした』掲載のエッセイに加え、本書のために、4編の書き下ろしを収録したベストセラーシリーズの最新刊。


苛烈なノルマ、強烈な先輩たち、損失補填問題…バブル期の野村證券で、いちばん稼いだ男―「オリンパス巨額粉飾事件」で逮捕された著者が、黄金時代と事件の真相を綴った実名手記。


時間がたっぷりある小1・小2・小3はとても貴重で大切な時期!「遊び」がなによりも最優先、読書をとことん楽しむ、1日10分の家庭学習の習慣、親子で一生残る思い出をたくさん…高学年から一気に後伸びする地力を育てる!おすすめ本52冊も掲載!


中学で習う英語全範囲の要点を最短でしっかり理解。学校では教えてくれない「英語をマスターするコツ」がわかる!子どもから大人まで一生使える!最低限必要な文法用語をしっかり解説!7つの強みで中学英語の基礎とポイントだけをギュッと凝縮!


前作『税金官僚から逃がせ隠せ個人資産』を出して3年、強化された外国(避難)財産課税、相続税など、次々襲いかかる徴税テロから資産を守るにはどうすればいいのか。税金官僚の“徴税テロ”にどう対処するか。それでも税務署から逃がせ隠せの20箇条。


1冊のノートで行動、思考、結果、が飛躍的に改善する1日5分の新習慣!外資系マネージャー×時短コンサルタントが教える365日成長し続けるメソッド!自分自身を変えたい、もっと加速的に成長したいと思っている方にオススメの一冊です。


室町後期、京都を戦場に繰り広げられた内乱は、なぜあれほど長期化したのか。気鋭の研究者が戦国乱世の扉を開いた大事件を読み解く。


物語はここからどこに進んでいこうとしているのか?『1Q84』から7年――、待ちかねた書き下ろし本格長編の2巻。


その年の五月から翌年の初めにかけて、私は狭い谷間の入り口近くの、山の上に住んでいた。夏には谷の奥の方でひっきりなしに雨が降ったが、谷の外側はだいたい晴れていた……それは孤独で静謐な日々であるはずだった。騎士団長が顕(あらわ)れるまでは。『1Q84』から7年――、待ちかねた書き下ろし本格長編。

今回の1位は発売と同時に話題となる村上春樹の7年ぶり本格長編!待ちに待ったみなさまも多いのではないでしょうか。では、次回のランキングもお楽しみに!


※情報提供/らくだ書店本店
 2017年3月13日~3月19日のらくだ書店本店での書籍ランキングになります。

筆者プロフィール

らくだ書店
らくだ書店は、名古屋市千種区青柳町に本店をもち、東郷店・城北店と地元に根付いた書店として地域の皆様に親しまれいてます。
らくだ書店の店名は、優しくて愛らしく覚えやすいことと、文化のオアシスへ読者の豊かな心を運んでくれる隊商のイメージに由来しています。また「らくだ」は厳しい気象条件に適応し2週間は水なしで生活できると言われ、暑さにも強く、砂漠を移動するには必要不可欠な動物です。時代の変革に対応して、お客様に信頼されご指示いただける店を目指し、「知的活動を支援でき」「豊かな生活に役立ち」「情報化社会に即応した」商品とソフトを積極的に取り扱っていくことで果敢にチャレンジしてまいります。同時に、質の高いサービスとお客様に親しまれる環境をご提供しながら、次世代を見据えた情報発信基地としての役割を果たし、地域文化の向上に貢献していきたいと考えています。
簡単メルマガ登録はこちら
Facebookでシェア
Twitterでシェア
記事クリップ

関連するワード

あわせて読みたい