【2017年4月10日~4月16日】書籍ランキング

市場データ

2017.04.24 / 名古屋

らくだ書店

こんにちは、ヒトクル事務局アルバイトのくるみです。
今月も、名古屋の「らくだ書店本店」さんで4月10日から4月16日の書籍ランキングTOP10をご紹介いたします。

まずは10位から!


物語はここからどこに進んでいこうとしているのか?『1Q84』から7年――、待ちかねた書き下ろし本格長編の2巻。


ベストセラー連発、日本人より日本文化を深く知っているケント・ギルバートの新境地!中国や韓国と上手に付き合うには、まず「自己中心主義」の大本たる儒教の本質を知り、そして日本は儒教国家でないことを認識すべし!!


会話のちょっとしたネタに!イラスト入りで楽しく読める!国語のカリスマ出口汪が、知られざる漢字本来の意味を探る旅へ案内します!


中学で習う英語全範囲の要点を最短でしっかり理解。学校では教えてくれない「英語をマスターするコツ」がわかる!子どもから大人まで一生使える!最低限必要な文法用語をしっかり解説!7つの強みで中学英語の基礎とポイントだけをギュッと凝縮!


知的でわかりやすい「やさしい英語」をマスター!「3語」の組み立てパターンを徹底解説!


笑えて、ちょっとためになる!生き物たちのおどろきの真実。思わずつっこみたくなるいきもの122種。


穏やかで自由な心になるためのブッダの教えを、わかりやすく解説します。「とらわれない」無我の思想で伸びやかに生きる。心を洗う69の言葉。


全国書店でベストセラーランキング1位続出の2016年最大の話題作!各界の著名人も笑って泣いて大絶賛!清々しい読後感に、心がスカッと晴れて元気が出ます!


血圧は「年齢+90」までなら心配ありません。それ以上ある人も、大丈夫。その場で下がる「降圧ツボ」と高血圧体質を改善する「降圧ストレッチ」で今日からあなたの血圧は下がります。


私はまだ、音楽の神様に愛されているだろうか?ピアノコンクールを舞台に、人間の才能と運命、そして音楽を描き切った青春群像小説。著者渾身、文句なしの最高傑作!

今回の1位は直木賞・本屋大賞のW受賞をした「蜜蜂と遠雷」読んでいるうちにピアノの音を感じる文章には圧巻です。では、次回のランキングもお楽しみに!


※情報提供/らくだ書店本店
 2017年4月10日~4月16日のらくだ書店本店での書籍ランキングになります。

筆者プロフィール

らくだ書店
らくだ書店は、名古屋市千種区青柳町に本店をもち、東郷店・城北店と地元に根付いた書店として地域の皆様に親しまれいてます。
らくだ書店の店名は、優しくて愛らしく覚えやすいことと、文化のオアシスへ読者の豊かな心を運んでくれる隊商のイメージに由来しています。また「らくだ」は厳しい気象条件に適応し2週間は水なしで生活できると言われ、暑さにも強く、砂漠を移動するには必要不可欠な動物です。時代の変革に対応して、お客様に信頼されご指示いただける店を目指し、「知的活動を支援でき」「豊かな生活に役立ち」「情報化社会に即応した」商品とソフトを積極的に取り扱っていくことで果敢にチャレンジしてまいります。同時に、質の高いサービスとお客様に親しまれる環境をご提供しながら、次世代を見据えた情報発信基地としての役割を果たし、地域文化の向上に貢献していきたいと考えています。
簡単メルマガ登録はこちら
Facebookでシェア
Twitterでシェア
記事クリップ

関連するワード

あわせて読みたい