【2017年8月7日~8月13日】書籍ランキング

市場データ

2017.08.29 / 名古屋

らくだ書店

こんにちは、ヒトクル事務局アルバイトのくるみです。
今月も、名古屋の「らくだ書店本店」さんで8月7日から8月13日の書籍ランキングTOP10をご紹介いたします。

まずは10位から!

第10位

戦争と平和


著/百田 尚樹  出版/新潮社

日本は絶対に戦争をしてはいけない。日本人ほど、戦争に向かない民族はいないのだから―。「ゼロ戦」と「グラマン」の徹底比較から見えてきた、私たちの致命的な欠点とは何か。ベストセラー『永遠の0』に秘めた、本当の想いとは。


第9位

運命の逆転


著/高橋 佳子  出版/三宝出版

運命はどうにもならない。 あなたは、そう思っていませんか? しかし、運命は 根こそぎ変えることができます。 その「力」と「法則」をあなたに──。


第8位

図解 食べても食べても太らない法


著/菊池 真由子  出版/三笠書房

「オールカラー&図解版」だから見て「わかる」!すぐ「やせる」!焼肉、ラーメン、ビール、スイーツ・・・・・・大いに結構!「やせたいからこそ、食べる」――夢のようなダイエット法が新登場!


第7位

世界標準の子育て


著/船津 徹  出版/ダイヤモンド社


本書は、全部で7章構成。そのうち、1〜3章が知識編。世界の教育のあり方と、日本人が大きく間違えている子育て習慣を考察します。
そして、4〜7章が実践編。0歳〜18歳まで、それぞれのステージで親がしてあげるべきことを、具体的に紹介しています。


第6位

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典


監修/今泉 忠明  出版/高橋書店

笑えて、ちょっとためになる!生き物たちのおどろきの真実。思わずつっこみたくなるいきもの122種。思わずだれかに言いたくなる!生き物のオモシロ情報が満載。生き物の「ざんねん」な一面に光をあてた、はじめての本。


第5位

小学校6年間の計算の教え方


著/安浪 京子  出版/すばる舎

プロ家庭教師の経験から、子どもがつまずくポイントを知り尽くしている安浪先生。どう教えれば、本当にわかるのか。算数が楽しいと思えるようになるのか。その方法をイチから伝授します。「こう教えればいいのか! 」と目から鱗、続出。


第4位

おもしろい!進化のふしぎ 続ざんねんないきもの事典


監修/今泉 忠明  出版/高橋書店

発刊1年で35万部超え『ざんねんないきもの事典』待望の第2弾!!「もっとたくさん読みたい!!」そんなたくさんの人の声にお応えしました。笑えて、ちょっとためになる“ざんねん"な生き物の真実がたっぷりつまった1冊です。


第3位

死ぬほど読書


著/丹羽 宇一郎  出版/幻冬舎

伊藤忠商事前会長、元中国大使でビジネス界きっての読書家が、本の楽しみ方が二倍にも三倍にもなる方法を指南。本好きを唸らせる一冊。


第2位

聞いてビックリ「あの世」の仕組み


著/松原 照子  出版/東邦出版

10万部突破!!実は、あの世にいる大切な人とつながるホットラインがあるんです。その作り方、教えます!


第1位

妻に龍が付きまして・・・


著/小野寺S一貴  出版/東邦出版

妻に付く龍神と対話し、その教えを実践したことにより、人生が驚くほど好転した夫婦の実話。龍(龍神)は神様のお遣いで、人間により近い存在。本書ではその龍神の付け方を教えます!


今回の1位は妻に龍が付きまして・・・。龍が?付く?付け方?気になる単語がいっぱいの作品!私も手にとってみようかな・・・では、次回のランキングもお楽しみに!


※情報提供/らくだ書店本店
 2017年8月7日~8月13日のらくだ書店本店での書籍ランキングになります。

筆者プロフィール

らくだ書店
らくだ書店は、名古屋市千種区青柳町に本店をもち、東郷店・城北店と地元に根付いた書店として地域の皆様に親しまれいてます。
らくだ書店の店名は、優しくて愛らしく覚えやすいことと、文化のオアシスへ読者の豊かな心を運んでくれる隊商のイメージに由来しています。また「らくだ」は厳しい気象条件に適応し2週間は水なしで生活できると言われ、暑さにも強く、砂漠を移動するには必要不可欠な動物です。時代の変革に対応して、お客様に信頼されご指示いただける店を目指し、「知的活動を支援でき」「豊かな生活に役立ち」「情報化社会に即応した」商品とソフトを積極的に取り扱っていくことで果敢にチャレンジしてまいります。同時に、質の高いサービスとお客様に親しまれる環境をご提供しながら、次世代を見据えた情報発信基地としての役割を果たし、地域文化の向上に貢献していきたいと考えています。
簡単メルマガ登録はこちら
Facebookでシェア
Twitterでシェア
記事クリップ

関連するワード

あわせて読みたい