【2017年9月11日~9月17日】書籍ランキング

市場データ

2017.09.29 / 名古屋

らくだ書店

こんにちは、ヒトクル事務局アルバイトのくるみです。
今月も、名古屋の「らくだ書店本店」さんで9月11日から9月17日の書籍ランキングTOP10をご紹介いたします。

まずは10位から!

第10位

裏切りのホワイトカード 池袋ウエストゲートパークXIII


著/石田 衣良  出版/文藝春秋

フェイクだらけの時代。真実は自分で見極めろ!渡された白いカードでコンビニATMを操作するだけで、報酬は十万円。そんな怪しいバイトに千人単位の若者を集める目的は?池袋の仲間と、新しい命を守るため、マコトとタカシが動く!絶妙のコンビが活躍する人気シリーズ第13弾。


第9位

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣


著/塚本 亮  出版/明日香出版社

自分を動かす「仕組み」があれば、なまけ心、優柔不断、気乗りしないなど、撃退する!心理学に基づいた行動習慣。高校時代の偏差値30台の勉強嫌いが自分を変えてケンブリッジに入学、活躍できた理由。


第8位

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング


著/アラン・ピーズ・バーバラ・ピーズ  出版/サンマーク出版

世界累計2700万部を叩きだし、「大きな夢」をかなえた『話を聞かない男、地図が読めない女』の著者アラン&バーバラ・ピーズによる最新作が、ついに日本上陸!いま、最強の「願望達成の本」が誕生!


第7位

世界標準の子育て


著/船津 徹  出版/ダイヤモンド社


本書は、全部で7章構成。そのうち、1〜3章が知識編。世界の教育のあり方と、日本人が大きく間違えている子育て習慣を考察します。
そして、4〜7章が実践編。0歳〜18歳まで、それぞれのステージで親がしてあげるべきことを、具体的に紹介しています。


第6位

死ぬほど読書


著/丹羽 宇一郎  出版/幻冬舎

伊藤忠商事前会長、元中国大使でビジネス界きっての読書家が、本の楽しみ方が二倍にも三倍にもなる方法を指南。本好きを唸らせる一冊。


第5位

院長選挙


著/久坂部 羊  出版/ 幻冬舎

医学部でいちばん偉いのは、何科の教授だと思うかね?超エリート大学病院を舞台に、医師たちの序列と差別、傲慢と卑屈だけを描いた抱腹絶倒、本音の医療小説!


第4位

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典


監修/今泉 忠明  出版/高橋書店

思わずだれかに言いたくなる!生き物のオモシロ情報が満載!生き物の「ざんねん」な一面に光をあてた、はじめての本!「紫外線をあびると光る」サソリや、「敵におそわれると死んだふりをする」オポッサムなど、ふしぎな生き物を122種紹介。


第3位

おもしろい!進化のふしぎ 続ざんねんないきもの事典


監修/今泉 忠明  出版/高橋書店

発刊1年で35万部超え『ざんねんないきもの事典』待望の第2弾!「もっとたくさん読みたい! 」そんなたくさんの人の声にお応えしました。1話完結なので、もちろん本書から読んでいただいても大丈夫!続編はオールカラー!さらに、恐竜などの絶滅種も掲載。


第2位

マスカレード・ナイト


著/東野 圭吾  出版/集英社

累計265万部突破 「マスカレード」シリーズ最新作。若い女性が殺害された不可解な事件。警視庁に届いた一通の密告状。犯人は、コルテシア東京のカウントダウンパーティに姿を現す!? あのホテルウーマンと刑事のコンビ、再び


第1位

小学校に入学後、3年間で親がやっておきたい子育て


著/小室 尚子  出版/総合法令出版

毎日の“遊び”をちょっと工夫するだけで、「1週間」ですすんで勉強する子になる!忙しいお母さんでもこれならできる!吸収力の高い6~9歳の間に学力を上げる方法。


今回の1位は「小学校に入学後、3年間で親がやっておきたい子育て」もうちょっと早くこの本を知っていれば・・・では、次回のランキングもお楽しみに!


※情報提供/らくだ書店本店
 2017年9月11日~9月17日のらくだ書店本店での書籍ランキングになります。

筆者プロフィール

らくだ書店
らくだ書店は、名古屋市千種区青柳町に本店をもち、東郷店・城北店と地元に根付いた書店として地域の皆様に親しまれいてます。
らくだ書店の店名は、優しくて愛らしく覚えやすいことと、文化のオアシスへ読者の豊かな心を運んでくれる隊商のイメージに由来しています。また「らくだ」は厳しい気象条件に適応し2週間は水なしで生活できると言われ、暑さにも強く、砂漠を移動するには必要不可欠な動物です。時代の変革に対応して、お客様に信頼されご指示いただける店を目指し、「知的活動を支援でき」「豊かな生活に役立ち」「情報化社会に即応した」商品とソフトを積極的に取り扱っていくことで果敢にチャレンジしてまいります。同時に、質の高いサービスとお客様に親しまれる環境をご提供しながら、次世代を見据えた情報発信基地としての役割を果たし、地域文化の向上に貢献していきたいと考えています。
簡単メルマガ登録はこちら
Facebookでシェア
Twitterでシェア
記事クリップ

関連するワード

あわせて読みたい