【2017年11月20日~11月26日】書籍ランキング

市場データ

2017.11.27 / 名古屋

らくだ書店

こんにちは、ヒトクル事務局アルバイトのくるみです。
今月も、名古屋の「らくだ書店本店」さんで11月20日から11月26日の書籍ランキングTOP10をご紹介いたします。

まずは10位から!

第10位

「話のおもしろい人」の法則


著/野呂エイシロウ  出版/アスコム

さまざまなヒット商品や人気番組の「かげの仕掛人」が教える話しベタでも人の心を“ワシづかみ"にできる48の話し方!この法則さえ知れば、「人に怒られない」「異性にモテる」「仲間に嫌われない」「仕事がうまくいく」で、・・・人生が変わります!



第9位

君たちはどう生きるか


著/吉野 源三郎  出版/マガジンハウス

53万部突破!『世界一受けたい授業』で大反響!人間としてあるべき姿を求め続けるコペル君とおじさんの物語。出版後80年経った今も輝き続ける歴史的名著が、初のマンガ化!


第8位

せつない動物図鑑


著/ブルック・バーカー  出版/ダイヤモンド社

この世界は、たくさんのせつなさにあふれている。――でも、それって悪くない。世界一ゆるくておもしろい動物図鑑が、ついに日本上陸!


第7位

おもしろい!進化のふしぎ 続ざんねんないきもの事典


監修/今泉 忠明  出版/高橋書店

発刊1年で35万部超え『ざんねんないきもの事典』待望の第2弾!「もっとたくさん読みたい! 」そんなたくさんの人の声にお応えしました。1話完結なので、もちろん本書から読んでいただいても大丈夫!続編はオールカラー!さらに、恐竜などの絶滅種も掲載。

第6位

ノーマンズランド


著/誉田 哲也  出版/光文社

またしても同僚の殉職を経験し、心身に疲弊の残る姫川玲子が入ったのは、葛飾署管内で起こった若い女性の殺人事件捜査本部。しかし、事件の背後にはもっと大きな事件が蠢いている気配があった・・・。あらゆる伝手を辿り、玲子が摑んだ手がかりとは!?


第5位

2000社の赤字会社を黒字にした 社長のノート


著/長谷川 和廣  出版/かんき出版


25万人が学んだ!自分も会社も黒字化する、仕事のちょっとしたコツ!2000社を超える赤字会社を黒字化した著者が、50年間で書き続けたノートの数は283冊。その中から厳選された「プロの仕事術」を一挙公開!


第4位

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典


監修/今泉 忠明  出版/高橋書店

思わずだれかに言いたくなる!生き物のオモシロ情報が満載!生き物の「ざんねん」な一面に光をあてた、はじめての本!「紫外線をあびると光る」サソリや、「敵におそわれると死んだふりをする」オポッサムなど、ふしぎな生き物を122種紹介。


第3位

医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68


著/牧田 善二  出版/ダイヤモンド社

生化学×最新医療データ×統計データから、医学的エビデンスに基づいた、本当に正しい68の食事法を1冊に網羅!肥満・老化・病気・長寿・集中力・疲労・・・「食の教養」は健康格差社会を生き抜く最強の武器だ!


第2位

〆まで楽しむ おつまみ小鍋


著/高橋 雅子  出版/池田書店

「2つ具材の小鍋」「にぎやか小鍋」「旨辛小鍋」「ふたをして煮るだけ小鍋」「アジアの小鍋」と5種の小鍋60品と〆(鍋あと)や鍋前こつまみを集めました。おなかも満足、お酒も旨い、寒い夜をあったかく、おいしく過ごす冬のおつまみ集。


第1位

ナゴヤが生んだ「名」企業


編集・出版/日本経済新聞社

創業348年の専門商社・岡谷鋼機。売上高では京セラに匹敵するセラミックス企業集団「森村グループ」。トヨタを支える世界最大級の自動車部品メーカー・デンソー。全国・海外へと展開する「食」の企業、ミツカン、カゴメ、壱番屋、コメダ―。時代の変化を乗り越えてきた多種多様なナゴヤ企業約60社の強みと今後の課題を紹介する。


今回の1位は「ナゴヤが生んだ「名」企業」です。誰もが知っているあの企業もナゴヤ・・・知らなかった。では、次回のランキングもお楽しみに!


※情報提供/らくだ書店本店
 2017年11月20日~11月26日のらくだ書店本店での書籍ランキングになります。

筆者プロフィール

らくだ書店
らくだ書店は、名古屋市千種区青柳町に本店をもち、東郷店・城北店と地元に根付いた書店として地域の皆様に親しまれいてます。
らくだ書店の店名は、優しくて愛らしく覚えやすいことと、文化のオアシスへ読者の豊かな心を運んでくれる隊商のイメージに由来しています。また「らくだ」は厳しい気象条件に適応し2週間は水なしで生活できると言われ、暑さにも強く、砂漠を移動するには必要不可欠な動物です。時代の変革に対応して、お客様に信頼されご指示いただける店を目指し、「知的活動を支援でき」「豊かな生活に役立ち」「情報化社会に即応した」商品とソフトを積極的に取り扱っていくことで果敢にチャレンジしてまいります。同時に、質の高いサービスとお客様に親しまれる環境をご提供しながら、次世代を見据えた情報発信基地としての役割を果たし、地域文化の向上に貢献していきたいと考えています。
簡単メルマガ登録はこちら
Facebookでシェア
Twitterでシェア
記事クリップ

関連するワード

あわせて読みたい