名古屋・三河の店長・人事担当者のためのお役立ちサイト【ヒトクル】 > 【2017年12月11日~12月17日】書籍ランキング

【2017年12月11日~12月17日】書籍ランキング

2017.12.25 / 名古屋

らくだ書店

こんにちは、ヒトクル事務局アルバイトのくるみです。
今月も、名古屋の「らくだ書店本店」さんで12月11日から12月17日の書籍ランキングTOP10をご紹介いたします。

まずは10位から!

第10位

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング


著/アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ  出版/サンマーク出版

世界34か国で発売決定!話題沸騰のベストセラー、ついに日本上陸!!「今の状況から抜け出したいのに、どうしたら最初の一歩を踏み出せるのかがわからない」そんな悩みも本書を読めば解決する。 世界累計2700万部を叩き出した『話を聞かない男、地図が読めない女』著者の最新刊!


第9位

医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68


著/牧田 善二  出版/ダイヤモンド社

生化学×最新医療データ×統計データから、医学的エビデンスに基づいた、本当に正しい68の食事法を1冊に網羅!肥満・老化・病気・長寿・集中力・疲労・・・「食の教養」は健康格差社会を生き抜く最強の武器だ!


第8位

バカ論


著/ビートたけし  出版/新潮社

相変わらずバカがのさばる世の中だけど、これ以上、黙って見ているのはゴメンだね―。「男女の関係はあったのか?」なんて間抜けなことを聞く芸能レポーター、「やりたい仕事が見つからない」と口先で嘆くだけの若者…。迷惑なバカから笑えるバカ、愛すべきバカまで、バカを肴に芸論や人生論を語り尽くす。原点回帰の毒舌全開、ビートたけしの「バカ論」!


第7位

2000社の赤字会社を黒字にした 社長のノート


著/長谷川 和廣  出版/かんき出版

25万人が学んだ!自分も会社も黒字化する、仕事のちょっとしたコツ!2000社を超える赤字会社を黒字化した著者が、50年間で書き続けたノートの数は283冊。その中から厳選された「プロの仕事術」を一挙公開!


第6位

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典


監修/今泉 忠明  出版/高橋書店

思わずだれかに言いたくなる!生き物のオモシロ情報が満載!生き物の「ざんねん」な一面に光をあてた、はじめての本!「紫外線をあびると光る」サソリや、「敵におそわれると死んだふりをする」オポッサムなど、ふしぎな生き物を122種紹介。


第5位

生きていくあなたへ 105歳 どうしても遺したかった言葉


著/日野原 重明  出版/幻冬舎

「人間は弱い。死ぬのは僕もこわいです。」105歳の医師、日野原重明氏が、死の直前まで語った、希望と感謝の対話20時間越。最後の力を振り絞り伝えたかった言葉とは。生涯現役、渾身最期の一冊。


第4位

おもしろい!進化のふしぎ 続ざんねんないきもの事典


監修/今泉 忠明  出版/高橋書店

発刊1年で35万部超え『ざんねんないきもの事典』待望の第2弾!「もっとたくさん読みたい! 」そんなたくさんの人の声にお応えしました。1話完結なので、もちろん本書から読んでいただいても大丈夫!続編はオールカラー!さらに、恐竜などの絶滅種も掲載。


第3位

難関医学部 「合格力」の鍛え方


著/坂本 友寛  出版/幻冬舎

これからの医学部は学力だけでは受からない!医学部新時代を迎えた今、医師になるために本当に必要な力とは。国公立医学部合格率85%右肩上がりの合格者数を誇る予備校代表が語る受験対策。


第2位

君たちはどう生きるか


著/吉野 源三郎  出版/マガジンハウス

53万部突破!『世界一受けたい授業』で大反響!人間としてあるべき姿を求め続けるコペル君とおじさんの物語。出版後80年経った今も輝き続ける歴史的名著が、初のマンガ化!


第1位

モデルが秘密にしたがる 体幹リセットダイエット


著/佐久間 健一  出版/サンマーク出版

100万部突破!2017年いちばん売れたダイエット本!ぽっこり下腹、極太もも、でか尻だってたちまち解消!3万人が生まれ変わり級のやせ効果を実感したすごいダイエット。


今回の1位は「体幹リセットダイエット」です。運動もせずついつい食べ過ぎてしまうこの季節…私もダイエット始めようかな…。では、次回のランキングもお楽しみに!


※情報提供/らくだ書店本店
 2017年12月11日~12月17日のらくだ書店本店での書籍ランキングになります。

筆者プロフィール

らくだ書店
らくだ書店は、名古屋市千種区青柳町に本店をもち、東郷店・城北店と地元に根付いた書店として地域の皆様に親しまれいてます。
らくだ書店の店名は、優しくて愛らしく覚えやすいことと、文化のオアシスへ読者の豊かな心を運んでくれる隊商のイメージに由来しています。また「らくだ」は厳しい気象条件に適応し2週間は水なしで生活できると言われ、暑さにも強く、砂漠を移動するには必要不可欠な動物です。時代の変革に対応して、お客様に信頼されご指示いただける店を目指し、「知的活動を支援でき」「豊かな生活に役立ち」「情報化社会に即応した」商品とソフトを積極的に取り扱っていくことで果敢にチャレンジしてまいります。同時に、質の高いサービスとお客様に親しまれる環境をご提供しながら、次世代を見据えた情報発信基地としての役割を果たし、地域文化の向上に貢献していきたいと考えています。

関連するワード

あわせて読みたい