名古屋・三河の店長・人事担当者のためのお役立ちサイト【ヒトクル】 > 求人ノウハウ > 【セミナーレポート】求人メディアだけに頼らない!Webを活用した新たな採用手...

【セミナーレポート】求人メディアだけに頼らない!Webを活用した新たな採用手法を大公開!

2018.11.05 / 名古屋

ヒトクル事務局

2018年10月30日、株式会社アルバイトタイムス名古屋事業所にてWeb採用に関するセミナーを開催いたしました。
当日は、様々な業種の採用担当の方など17名の方に参加いただき、弊社のセミナールームが満席となる盛況ぶりでした。

第1講座では、最近の採用市場や、それを踏まえた重要なポイント、Indeedの仕組みやその活用方法についてご紹介いたしました。セミナーの来場特典としてご用意した「Indeed活用度診断レポート」も好評をいただきました。

第2講座では、静岡県のJAグループの成功事例を元にしたWeb広告の活用方法や、採用に強いWeb広告についてご紹介いたしました。
参加者の方々は、Webの活用に関する関心度が非常に高く、熱心にメモを取りながら聞き入る様子が見られました。

参加者アンケートでは、第1講座・第2講座とも「非常に参考になった」「一部参考になった」と回答された方が93%となり、非常に満足度の高いセミナーとなりました。特に、「最新の時流についてよくわかった」「潜在求職者へのアプローチ方法について参考になった」というコメントを多数いただいております。

アルバイトタイムスでは、今後も人事・採用のご担当者さまへ向けたお役に立つセミナーを定期的に実施してまいります。今回セミナーに参加できなかった方で、ご興味ある方は個別にご相談いただくことも可能です。お電話もしくはこちらよりお気軽にお問い合わせください。


セミナー概要


求人サイト、Indeed、自社ホームページ、SNS・・・求人メディアがたくさんあって何を使ってよいのか分からない!悩める採用担当者に、「いま使うべき採用手法」についてご紹介したセミナーです。


【第1講座/14:00~14:40】
「求人市場でいま、なにが起こっているか?」
 ・求職者の仕事探しのトレンド
 ・企業の採用活動の実態とは?
 ・話題のIndeedとは?採用メディア・Web広告どちらを使うべきか?
 講師:株式会社アルバイトタイムス名古屋営業部1課 課長 川村宙


【第2講座/14:50~15:30】
「Web広告・コンテンツを活用した採用成功事例】
 ・採用メディア・Web広告をMIX活用した採用成功事例
 ・採用に強いWeb広告とは?
 ・明日から始められる!採用メディア・Web広告の取り組み方
 講師:株式会社アルバイトタイムス SP事業部 Webコンサルティングチーム 桜井 貴斗

筆者プロフィール

ヒトクル事務局
東海地域の店長・人事担当のみなさまのお役に立てるよう、日々様々な情報を収集・配信しているサイトです。地域のトレンド情報やノウハウ、採用成功事例や各種データなど、配信コンテンツは多岐に渡ります。また、月に1回程度のペースで、セミナーを実施しています。この採用難の時代を乗り切るべく、少しでも多くの方々のお悩み解消につながれば幸いです。

「ヒトクル」は、株式会社アルバイトタイムスが運営しています。

関連するワード

あわせて読みたい