【セミナーレポート】増えるWeb求職者に効果的に情報をとどけるには?求職者の仕事探しから科学したWeb求人のテクニックを限定公開!

【セミナーレポート】増えるWeb求職者に効果的に情報をとどけるには?求職者の仕事探しから科学したWeb求人のテクニックを限定公開!
目次

2019年7月、静岡3会場および名古屋会場にて、アルバイトタイムス主催のセミナーを開催いたしました。当日は、様々な業種の採用担当の方にご参加いただき、Web求人に関する関心の高さがうかがえました。

第1部では、現在の市場の状況および求職者の調査データから、今後必要な採用活動の課題をご紹介。その課題とWeb求職者がどのように仕事探しをするかを踏まえたうえで、Web求人広告の作成のポイントをご紹介いたしました。

第2部では、第1部でご提示した課題を解消するために必要なサービスとして、弊社で導入実績400社ある採用管理システム「ワガシャde-DOMO」のご紹介をさせていただきました。

セミナー終了後には、セミナー特典として「Indeed 無料広告掲載状況 分析レポート」をお渡しして、どうしたらIndeedに無料でクローリングされやすくなるかについて個別にご説明をさせていただく場面もありました。

参加者アンケートでは、第1部・第2部とも「非常に参考になった」「一部参考になった」と回答された方が98%となり、非常に満足度の高いセミナーとなりました。特に、
オウンドメディアリクルーティングの大切さに気が付いた」「求職者のシゴト探しの導線を改めて見直しができた」「少しの改善で応募効果がこんなに違うのかと驚いた」などというコメントをいただいております。

アルバイトタイムスでは、今後も人事・採用のご担当者さまへ向けたお役に立つセミナーを定期的に実施してまいります。今回セミナーに参加できなかった方で、ご興味ある方は個別にご相談いただくことも可能ですので、気軽にこちらまでお問合せ下さい。


セミナー内容

【第1部】13:30~14:10
増えるWeb求職者に効果的に情報を届けるには?
求職者の仕事探しから科学したWeb求人のテクニックを限定公開!
・スマホ・Web求職者、潜在求職者のデータ 
・Web求職者の仕事探しの導線
・Web求人広告の作成のポイント


【第2部】14:10~14:40
応募単価が劇的に改善した企業が続出!驚くほど応募数が増える「ワガシャde-DOMO」とは?
・ワガシャde-DOMOとは?特徴と導入メリット
・『ワガシャde-DOMO』の反響事例、成果データ 
・デモ画面を体験

【個別相談会】14:40~15:00

ヒトクル編集部
記事を書いた人
ヒトクル編集部

「ヒトクル」は、株式会社アルバイトタイムスが運営する採用担当者のためのお役立ちサイトです。

「良いヒトがくる」をテーマに、人材採用にかかわる方々のヒントになる情報をお届けするメディアです。「採用ノウハウ」「教育・定着」「法務・経営」に関する記事を日々発信しております。各種お役立ち資料を無料でダウンロ―ドできます。

アルバイトタイムス:https://www.atimes.co.jp/