名古屋・三河の店長・人事担当者のためのお役立ちサイト【ヒトクル】 > セミナー > 【7/7開催】新入・若手社員のフォローアップ
このセミナーは終了しました。

【7/7開催】新入・若手社員のフォローアップ

セミナー

2016.05.10 / 名古屋

セミナー概要
ワンランクアップの仕事を目指す!

本講座では、新入・若手社員が仕事を行ってきた中で生じた疑問や戸惑いをフォローします。そして、仕事を積極的に進めていく上での必要なスキル、およびビジネスマナー(職場のマナー、常識、役割、電話・接客応対など)の再点検を通じて、仕事への姿勢・意欲の向上を促します。この機会にぜひワンランクアップした仕事術を身に付けていただきます!

<内容・スケジュール>
1.オリエンテーション
2.自分と職場を振り返ろう
(1)自己紹介と職場紹介(表現の実習)
(2)仕事は、人間関係は?
3.仕事を上手に進めるための3つのポイント
(1)話し合う、伝える、共感、受容、傾聴する
(2)周りの人に安心感を与える(心理の研究)
(3)チームワークとコミュニケーション
  ・指示の受け方で差をつける
  ・あなたの報連相それで大丈夫?
4.ワンランクアップの『気が利くマナー』を身につける
 (ビジネスマナーの再点検)
(1)職場におけるルール、基本マナー
  -“わかる”から“ 変わる”ことへの再確認-
(2)CS(お客様満足)を意識した接客応対
  -心づかいを動作に表わす-
(3)さすがと言わせる電話応対
  -心づかいを会話に表わす-
5. 仕事のやりがいは仕事の改善から(仕事の質を高めよう)
(1)ムダをどうしたら気づけるのか?
(2)疑問に思ったことを「メモ」る
(3)小さなテーマ(背伸びした位の目標から)
6.まとめ 上司や先輩からの期待に応えよう!
こんな方におすすめです
  • 今年度新入社員及び経験3年ぐらいまでの若手社員
開催日時・場所
開催日 2016年07月07日(木)
開催場所 名古屋商工会議所 5階 会議室D
時 間 10:00-16:30
参加費 備考欄参照
主 催 名古屋商工会議所 中小企業・会員支援部 人材支援グループ
備 考 会 員(1 名につき) 14,400 円(税込)
非会員(1 名につき) 28,800 円(税込)

講師プロフィール
株式会社セールス・プロモーション・ビューロー 社員教育トレーナー 大饗 昭子 氏
金城学院短期大学卒業後、大手自動車販売会社に入社、総務部に勤務。昭和59年より、中堅企業の社長秘書として6年の実務実績を持つ。
その後、専門学校のビジネス実務の講師などを経て、現在は『よいマナーは人格と共に育つ』をモットーに、民間企業、主に製造業・サービス業を中心にビジネスマナー研修、新人・中堅社員研修、接遇・接客実践研修、リーダー養成研修、秘書養成教育などで活躍している。
満員御礼のため募集を終了させていただきます。
簡単メルマガ登録はこちら
Facebookでシェア
Twitterでシェア
記事クリップ

関連するワード