愛知・岐阜の店長・人事担当者のためのお役立ちサイト【ヒトクル】 > セミナー > 【Webセミナー】Withコロナ時代を生き残るために必要な採用活動とは?

【Webセミナー】Withコロナ時代を生き残るために必要な採用活動とは?

2020.05.29 / 愛知・岐阜

講師:長野 裕之

株式会社アルバイトタイムス

セミナー概要
新型コロナ感染拡大の影響で、採用市場にどのような影響がでているのか、またどのように対応していったらよいのかについてセミナーの冒頭にてご紹介させていただきます。


前回セミナー参加満足度は98%!
▶前回開催の様子はこちら

□ コロナ禍における求職者・企業の動きを知りたい
□ 今の採用活動や、採用活動再開時に応募単価・コストの改善をはかりたい
□ IndeedやGoogleしごと検索をどうやって他社は活用しているのか
□ 採用ホームページを立ち上げまたは改善し、コスト・良質人材の採用を強化していきたい

上記に一つでも当てはまる採用企業さまに、ぜひ一度聞いていただきたいセミナーです。

このセミナーでは、現在の採用市場の実態および求職者のシゴト探しがどのように変わっているのか?
そしてその変化に対応するには、どのようにしたらよいか?
について、応募数が改善した企業様の具体的な事例を踏まえながらお伝えします。

コロナウィルスによる影響、大きな変化があった2020年上半期
~有効求人倍率が低下し、採用しやすくなった!~
~時期や期間が限られている新卒採用なのに・・・計画通りに進んでいない~
~お店やシゴトが忙しくなくなったので、採用計画が無くなった(採用コストが減った)~
など、様々な状況があるかと思います。

アフターコロナに向けて、2020年度下半期に向けて必ず押さえておきたい「労働市場の見通し」と「採用活用のポイント」をご案内いたします。

【プログラム】
第1部
コロナ禍における求職者&企業アンケート結果のご紹介及び、採用市場の変化と2020年度採用活動のポイント

第2部
Web採用を成功させるための3つの法則~今話題の Indeed対策・Googleシゴト検索の活用方法・効果UPのポイント~

第3部
オウンドメディアリクルーティング対応OK&WEB求人の費用対効果300%UPが可能なワガシャdeDOMOのご案内



【講師】
※講師は予告なく変更となります。ご了承ください。

株式会社アルバイトタイムス セールスサポート課
長野 裕之 (ながの ひろゆき)


2005年、株式会社アルバイトタイムス入社。
入社以来、静岡県・愛知県などで求人メディア営業、営業企画課での企画立案や商業施設のオープニン企画、インサイドセールス立ち上げなど、様々な役割・業務に携わってまいりました。
本年よりインサイドセールスに加え、代理店の営業員の育成・支援、顧客課題の解決に注力しております。

そういった経験から集めた現場の声をお伝えいたします。


株式会社アルバイトタイムス セールスサポート課
中嶋 知輝 (なかじま ともき)


2015年4月 アルバイトタイムス入社。
入社以来、名古屋エリアで求人メディア営業を地場のお客様を中心に担当し、採用活動のご支援を行っておりました。
その後は企画の部署にてヒトクルの執筆に携わり、インサイドセールスや地域特化型マーケティングリサーチサイト「インサーチ東海」の運営など、幅広く営業組織の提案力向上、顧客満足の向上に力を注いております。
このセミナーを受講すると、このような効果があります
  • Webで求職者がどのように仕事探しをしているかが分かる
  • Web求人において効果を出すためには何をすべきかが分かる
  • Indeedの求人広告の作成のポイントが分かる
こんな方におすすめです
  • コロナ禍における求職者・企業の動きを知りたい
  • 今の採用活動や、採用活動再開時に応募単価・コストの改善をはかりたい
  • IndeedやGoogleしごと検索をどうやって他社は活用しているのか
  • 採用ホームページを立ち上げまたは改善し、コスト・良質人材の採用を強化していきたい
開催日時・場所
開催日 2020年06月17日(水)
2020年06月22日(月)
開催場所 当セミナーはオンラインセミナーです。
インターネットにつながるPC(ブラウザはChrome)があれば、どこからでもご参加いただけます。
PCがない場合は、スマホやタブレットでアプリをダウンロードいただくことでご参加も可能です。
ご不明点については、お気軽にお問合せ下さい。
時 間 備考欄参照
参加費 無料
主 催 株式会社アルバイトタイムス
備 考 【開催日時】
6月17日 (水)15:15~16:15 
6月22日 (月)11:15~12:15 

【定員】各回50名様まで

【お申込み】
前日までのお申し込みをお願いいたします。お申し込みをいただきましたら「差出人:ウェビナー情報」より参加に関するメールが送付されます。

【注意事項】
・「ワガシャde-DOMO」をすでにご利用のお客様は、別途営業担当からご案内させていただきますので、ご参加はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。
・同業者の方のご参加は、固くお断りいたします。

講師プロフィール

長野 裕之
2005年、株式会社アルバイトタイムス入社。
入社以来、静岡県・愛知県などで求人メディア営業、営業企画課での企画立案や商業施設のオープニン企画、インサイドセールス立ち上げなど、様々な役割・業務に携わってまいりました。
本年よりインサイドセールスに加え、代理店の営業員の育成・支援、顧客課題の解決に注力しております。

関連するワード