就業規則テンプレート
厚生労働省が発行している、「モデル就業規則」がこちらよりダウンロードできます。
就業規則とは、雇用主と従業員の間の雇用に関するルールブックです。
常時10人以上の従業員を使用する使用者は、就業規則を作成し、所轄の労働基準監督 署長に届け出なければなりません。
就業規則を変更する場合も同様に、所轄の労働基準監督署長に届け出をする悲痛用があります。
※このテンプレートの規程例や解説を参考に、各事業場の実情に応じた就業規則を作成することができます。
※厚生労働省:モデル就業規則について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/zigyonushi/model/index.html
資料に関するご質問・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。
株式会社アルバイトタイムス0120-990-375 (受付時間/平日9:00~18:00) saiyo-support@atimes.co.jp