愛知・岐阜の店長・人事担当者のためのお役立ちサイト【ヒトクル】 > セミナー > 【Webセミナー】コロナ対策の補助金・各種支援制度を分かりやすく解説!
このセミナーは終了しました。

【Webセミナー】コロナ対策の補助金・各種支援制度を分かりやすく解説!

2020.05.08 / 愛知・岐阜

講師:荒井悠輔

税理士法人ベリーベスト 税務部門シニアマネージャー

セミナー概要
新型コロナウイルスが猛威を振るい、終息の見通しが見えない状況が続いています。資金繰りや業績に多大な影響が及ぼし始めていますが、政府や金融機関では中小企業や小規模事業者向けの”緊急融資や助成金”が打ち出されています。

ただし、次々に打ち出される支援策の中で、まずは何から手を付けたらよいか分からないという経営者様もいるのではないでしょうか。

そこで本セミナーでは税理士法人べリーベストと共催で、コロナ対策関連で企業が活用できる「補助金・助成金・各種融資」についてご紹介していただきます。

どんな支援策があるのか、どのように申請したらよいのか、について分かりやすくお伝えいたしますので、ぜひご参加ください。

【プログラム】
第1部「コロナ対策の補助金・各種支援制度を分かりやすく解説!」
現在発表されている新型コロナウィルス対策に関する支援策を網羅的に解説させていただきます。

「融資を受けたい」
「従業員を休業させたい」
「売り上げが下がっているんだけど、支援策はない?」
など、ケースごとに適用できる支援策をご案内いたします。

〇具体的内容
・コロナ対策の補助金・助成金・各種融資の一覧説明
・各支援策の特徴と利用しやすさについて
・各支援策の申請方法のポイント

講師/税理士法人ベリーベスト 税務部門シニアマネージャー 荒井悠輔

第2部「withコロナ時代における採用活動について」
新型コロナ感染拡大の影響で、採用市場にどのような影響がでているのか、またどのように対応していったらよいのか、そのポイントについてご紹介いたします。

講師/株式会社アルバイトタイムス
このセミナーを受講すると、このような効果があります
  • どんな補助金・助成金・支援策があるのかが分かる
  • 申請方法のポイントが分かる
  • まずは何から手をつけてよいのか分かる
開催日時・場所
開催日 2020年05月20日(水)
2020年05月26日(火)
開催場所 当セミナーはオンラインセミナーです。
インターネットにつながるPC(ブラウザはChrome)があれば、どこからでもご参加いただけます。
PCがない場合は、スマホやタブレットでアプリをダウンロードいただくことでご参加も可能です。
ご不明点については、お気軽にお問合せ下さい。
時 間 16:15-17:15
参加費 無料
主 催 株式会社アルバイトタイムス
備 考 【開催日時】
5月20日 (水)16:15~17:15 
5月26日 (火)16:15~17:15 

【定員】各回50名様まで

【お申込み】
前日までのお申し込みをお願いいたします。お申し込みをいただきましたら「差出人:ウェビナー情報」より参加に関するメールが送付されます。

【注意事項】
・同業者の方のご参加は、固くお断りいたします。

講師プロフィール

荒井悠輔
筑波大学大学院ビジネス科学研究科企業法学専攻修了。
人材派遣会社営業、資格の大原会計講師を経て、2012年に龍土町コンサルティング入社。
その後、2016年に税理士法人ベリーベストへ転籍。

現在は税務部門のシニアマネージャーとして、
税務相談、部門管理、商品開発、マーケティング活動など、幅広く活動を行っている。
満員御礼のため募集を終了させていただきます。

関連するワード