愛知・岐阜の店長・人事担当者のためのお役立ちサイト【ヒトクル】 > セミナー > スタッフの質を上げ生産性を改善する!採用&定着戦略セミナー
このセミナーは終了しました。

スタッフの質を上げ生産性を改善する!採用&定着戦略セミナー

2020.07.06 / 愛知・岐阜

講師:甲斐 篤

株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン

セミナー概要
2030年、日本の労働人口は約650万人が不足するといわれています。働き方改革が叫ばれ、一人当たりの生産性の改善を課題と認識している企業様も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、人材採用の質を高める「採用手法」およびスタッフの生産性を改善する「教育・定着」という人事領域における2つの大きなテーマについて、それぞれの内容を凝縮してご提案させていただきます。

「教育・定着」についてはゲスト講師として、株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパンの甲斐様をお招きして、スタッフがイキイキと活躍し戦力として能力を発揮する職場になるために必要な人事戦略についてお伝えいたします。

「採用手法」に関しては、株式会社アルバイトタイムスグループの株式会社BizMoの佐藤よりお伝えいたします。


【プログラム】
第1部
未来が変わる!社員が主体性(自分事)を発揮する人事戦略

コロナショック後、企業としては一時的に、「人を選べる」ようになりましたが、中長期の視点では「労働生産人口」の逆ピラミッド化に伴い、「応募者に選ばれる」時代が続くと考えられます。

人が辞めない理由、やりがいをもってもらい、成長し続ける仕組み、貴社にとっての「優秀な人財」、企業と労働者の「価値の交換」等、人が「集まり」「定着」「成長」し、「売上・利益」の向上する、人事戦略の本質をお伝えします。

講師/株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン
営業統括本部 マネージャー
甲斐 篤(かい あつし)



第2部
Withコロナ時代を生き残るために必要な採用活動とは?
コロナ禍で起きている採用市場の動きと、2020年度下半期に向けて必ず押さえておきたい「労働市場の見通し」と「採用活動のポイント」をご案内いたします。

講師/株式会社BizMo(アルバイトタイムスグループ)
営業2部1課 課長 
佐藤 連勇(さとう れお)


こんな方におすすめです
  • スタッフが長期で活躍できる教育および社内体制づくりのポイントについて知りたい
  • コロナ禍における企業・求職者の動きについて知りたい
  • 費用を抑えながら、自社にフィットした人材を採用する方法を知りたい
開催日時・場所
開催日 2020年07月29日(水)
開催場所 当セミナーはオンラインセミナーです。
インターネットにつながるPC(ブラウザはChrome)があれば、どこからでもご参加いただけます。
PCがない場合は、スマホやタブレットでアプリをダウンロードいただくことでご参加も可能です。
ご不明点については、お気軽にお問合せ下さい。
時 間 備考欄参照
参加費 無料
主 催 株式会社アルバイトタイムス
備 考 【開催日時】
7月29日 (水) 14:15~15:15

【定員】各50名様まで

【お申込み】
前日までのお申し込みをお願いいたします。お申し込みをいただきましたら「差出人:ウェビナー情報」より参加に関するメールが送付されます。

【注意事項】
・同業者の方のご参加は、固くお断りいたします。

講師プロフィール

甲斐 篤
営業統括本部 マネージャー
大手薬品メーカー・上場Dgsにて、人事採用・教育・評価に携わる。
「人の成長・可能性」の追究を、人生の軸としています。
満員御礼のため募集を終了させていただきます。

関連するワード