愛知・岐阜の店長・人事担当者のためのお役立ちサイト【ヒトクル】 > セミナー > 元外資系航空会社、人財研修/育成責任者がお届けする ~Withコロナ時代~ ...

元外資系航空会社、人財研修/育成責任者がお届けする ~Withコロナ時代~ ストレスを力に変える生産性向上の極意

2020.09.14 / 愛知・岐阜

講師:深澤 志織

株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン

セミナー概要
【H&G×BizMo】セミナーの第2弾!

皆さまは、日々のストレスにどのように対処していますか?特にコロナ禍の今、慣れない生活様式で多くの方がストレスをかかえており、仕事のパフォーマンスが落ちている方もいるのではないでしょうか。

本セミナーでは、株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパンの深澤様をお招きし、ストレスコントロールのための「思考法」についてお伝えいたします。元外資系航空会社の育成責任者で、多くの人材の教育に携わってきた経験を元に、すぐに実践できる具体的な方法を伝授いたします。

第二部では、株式会社アルバイトタイムスグループの株式会社BizMoの佐藤より、コロナ禍を生き残るために必要な採用手法について、お伝えいたします。


【プログラム】
第1部
~Withコロナ時代~ストレスを力に変える生産性向上の極意
長期化するコロナの影響もあり、ビジネスパーソンである私たちは誰しもがストレスを抱えています。
ハイパフォーマーの多くは、ストレスをうまく仕事の原動力にかえることで、生産性を向上させ成果に繋げているのです。
このセミナーでは、即実践につながるストレスコントロールのための「思考法」をお伝えします。

講師/株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン
人材開発部 コンサルタント
深澤 志織(ふかざわ しおり)



第2部
Withコロナ時代を生き残るために必要な採用活動とは?
コロナ禍で起きている採用市場の動きと、今後必ず押さえておきたい「労働市場の見通し」と「採用活動のポイント」をご案内いたします。

講師/株式会社BizMo(アルバイトタイムスグループ)
営業2部1課 課長 
佐藤 連勇(さとう れお)


こんな方におすすめです
  • スタッフが長期で活躍できる教育および社内体制づくりのポイントについて知りたい
  • コロナ禍における企業・求職者の動きについて知りたい
  • 費用を抑えながら、自社にフィットした人材を採用する方法を知りたい
開催日時・場所
開催日 2020年10月09日(金)
開催場所 当セミナーはオンラインセミナーです。
インターネットにつながるPC(ブラウザはChrome)があれば、どこからでもご参加いただけます。
PCがない場合は、スマホやタブレットでアプリをダウンロードいただくことでご参加も可能です。
ご不明点については、お気軽にお問合せ下さい。
時 間 備考欄参照
参加費 無料
主 催 株式会社アルバイトタイムス
備 考 【開催日時】
10月9日(金) 14:15~15:15

【定員】各50名様まで

【お申込み】
前日までのお申し込みをお願いいたします。お申し込みをいただきましたら「差出人:ウェビナー情報」より参加に関するメールが送付されます。

【注意事項】
・同業者の方のご参加は、固くお断りいたします。

講師プロフィール

深澤 志織
人材開発部 コンサルタント

外資系航空会社にて客室責任者として勤務したのち、研修システムの構築及び、人財育成/研修責任者を兼任。
グローイング・アカデミーでは、チームビルディング研修・コミュニケーション研修・グローバル人財育成研修・接客マナー研修・ビジネス基礎研修等幅広く講座を実施。

EQ1990認定 EQPI® トレーナー
EQ1990認定 EQPI® アナリスト

関連するワード