【採用成功事例】ブランク・復職の不安を払拭できる情報露出で「女性社員の採用」を成功させよう!

【採用成功事例】ブランク・復職の不安を払拭できる情報露出で「女性社員の採用」を成功させよう!
目次

こんにちは、ヒトクル事務局です。

近年の人材不足への対策としてや働き方改革の一環として、女性の活用を推進する動きも見られます。
さらに新型コロナウイルス感染症拡大による経済活動の停滞で、社員一人一人の生産性を上げることが重要視される昨今においては、「女性社員」の採用により一層の注目がされております。

本記事では女性社員の採用に向け、当社で実施した企画における成功事例をご紹介させていただきます。


未経験の女性目線の訴求で販売・サービス業で応募5件!




未経験・復職などこれから社員としての一歩を踏み出そうとする求職者に向けての求人原稿です。
スタートを後押しし安心感を持って働けると感じてもらえる中身になっております。

実際のスタッフの写真を利用しており(複数人でポーズ)、職場の雰囲気の良さが求職者にも伝わりやすい原稿となっております。


待遇面の情報を明確にし、医療介護業界で2名採用!



無資格・未経験からスタートできる案件として募集を行いました。
上述の通り、仕事内容についても未経験者向けに詳細を記述しており、応募喚起させるような中身になっています。
社員採用において重要な要素でもある「待遇面」についても、充実した内容をフリースペースを活用して情報をわかりやすく露出しています。


読者満足度も高い「DOMO別冊女性のシゴト版」で、女性社員の採用を


いかがでしたでしょうか。今回は女性社員の採用成功事例を実際の原稿をもとに紹介いたしました。

当社では働く女性を採用したい企業様を応援しており、この度女性社員採用をご検討の企業様に向け特別プランをご用意いたしました。(※静岡エリア限定のプランです。)

※最新の別冊DOMO女性版(静岡)の発行予定は、アルバイトタイムスまでお問い合わせください。

●仕事探しの緊急度(12月26日発行DOMO女性正社員版:読者アンケートより)


「いいところがあれば」と考える潜在求職者が多く採用までに時間がかかる市場の中で、DOMO女性正社員版の読者の50%以上が顕在求職者でした。

したがって、例年求職者の動きが活発になる夏~秋にかけての採用にお役立ていただける企画です。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。



ヒトクル編集部
記事を書いた人
ヒトクル編集部

「ヒトクル」は、株式会社アルバイトタイムスが運営する採用担当者のためのお役立ちサイトです。

「良いヒトがくる」をテーマに、人材採用にかかわる方々のヒントになる情報をお届けするメディアです。「採用ノウハウ」「教育・定着」「法務・経営」に関する記事を日々発信しております。各種お役立ち資料を無料でダウンロ―ドできます。

アルバイトタイムス:https://www.atimes.co.jp/